Zero-Two BLOG

在宅ワークの魅力

2023.02.02 採用情報

こんにちは!他県で在宅ワーク中のZero-TwoのMです!

今回は、在宅ワークの魅力について書きたいと思います。

子供が産まれるまでは、福岡の会社に出社しておりましたが、出産のすこし前から在宅ワークに切り替え、他県で仕事をしています。

コロナ禍で在宅ワークを経験していたので、在宅で働くことには抵抗ありませんでしたが、会社のメンバーはいい人ばかりだったので少し寂しかった…ですが、在宅ワークには魅力がたくさんあります!!

魅力1 お昼休みを有効に使える

ゼロツーのお昼休みは1時間。出社していた頃はメンバーとお弁当をたべたり、ランチにいったり、公園にお散歩へ行ったりしていました。今は夜ご飯の下準備をしたり、買い物へ行ったり、掃除をしたり、ほぼ家事に時間を使っています!

魅力2 通勤時間

出社していた頃は通勤に片道20~30分くらいかけていましたが、在宅なので0分です!雨が降っても、雪が降っても電車が止まってしまっても大丈夫です!

魅力3 コロナ感染などを気にせず働ける

コロナ感染症状があると、コロナになったかな?他の人にうつしたらどうしよう?うつされたら嫌だな…と心配になりますが、在宅なら誰にも合わないので気になりません。

在宅ワーク経験がない方へ

在宅ワークを経験したことがない方は、わからないときはどうしよう…コミュニケーション不足にならないかな…など不安があるかと思います。

ゼロツーでは毎朝zoomでみんなの顔を見ながら朝礼をしたり、分からないことはチャットや画面共有などで質問でき、みんなが協力してくれるので心強いです!

ぜひ一緒にゼロツーで働きましょう!