Zero-Two BLOG

「吹き出し」「文字」で魅せる採用サイト

2023.01.27 WEBデザイン

こんにちは。Zero-Two Webデザインを担当しているNです。

新年になり気分が一心、まだまだ寒い冬ですが新たな気持ちと共に春に向けて新しい職場など探されている方などいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は「吹き出し」を使って「文字」で視覚的に訴えるようなサイトデザインを3つご紹介したいと思います!

白泉社

JMD

2023年度 定期採用情報サイト

「すべては、妄想から。」

このキャッチ!いろいろな妄想をしてします。

・入社したらあんなことをやってみたい!

・「妄想」からアイデアが形になる!

など、やりたい事が溢れてきそうですね。中を覗くと動きも面白い!

https://www.hakusensha.co.jp/recruit2023/

NEWTOWN

BUZZHOOK

2022年-2023年 インターンシップサイト

かわいらしいイラストが目を引きますね。カラーからも会社の柔らかいイメージが印象的です。

この次、スクロールすると、チャットに見立てた会話が始まります。

ついつい下にスクロールして読んでしまいした!

必要なこと、伝えた情報の掲載をただ情報を載せるだけではなく、「読ませる」ことに意識した内容でとても面白いなと思いました。

少し話が逸れますが、今作のCMでも必要な情報はタレントさんなどが「あえて」声に出してユーザーへ伝えていたりしますね。

ぜひのぞいてみて下さい!

https://newtown.tokyo/intern

株式会社デンソー

ZERO-TEN

新卒採用サイト

「ただ、ただ」伝えたい内容がダイレクトきます!

ふんわりと動くスクロールにも目がいき、全部読んでしまいました。

最近では文字で魅せるサイトも増えてきました。文字を大きく出し、空間を上手に配置し、アニメーションで動きを付けユーザーの目線を飽きさせることなく、伝えたいことを提示し、読ませる工夫が沢山施されています。

とくにこのサイトではそう感じたのでご紹介でした。

https://careers.denso.com/graduate/

いかがでしたでしょうか!他にも素敵なサイトが沢山出てきています。今回ご紹介したサイトもぜひ覗いてみてください!