Zero-Two BLOG

出社スタッフ、在宅スタッフの連携プレー

2023.03.16 採用情報

こんにちは!デザイナーNです。本日は出社スタッフ、在宅スタッフの日頃のやり取りはどうやって行っているかをご紹介します!

コロナ禍時代。様々なオンラインツールを駆使しオンラインでのやり取りをいかにスムーズに行うか手さぐりだった方もいらっしゃるのではないでしょうか。弊社は以前からChatworkやGoogleMeetなどを使用してきました。

現在、Zero-Twoメンバーは、出社スタッフと在宅スタッフがいます。

出社しているメンバーはその場で話し合いができますが、
在宅メンバーだとすぐすぐに!!と話が始まりません。。

メンバーは日頃のタスクなどはBacklogで進めています。
その他コミュニケーションツールとしては、Typetalk、LINE
グループ会社メンバーなどはSlackやMessengerなどを使用しています。

在宅に居ながらの細かな打ち合わせはGoogleMeetやSkype、Zoomを使用。
(コロナ禍を経て、今やオンラインでの打ち合わせも認識が進んでいますね。)

画面共有をしたりしてデザインの細かな箇所や、ニュアンスまで打ち合わせできるので
特に作業に支障が出たりすることはありません!

日頃、画面越しに仕事しているメンバーと会う機会があると新鮮さを感じます。^^

柔軟な働き方を推奨するZero-Twoで働いてみませんか?
メンバー募集しています!